ぜんぶだいじょうぶ

仕事、子育て、家事、日々のつぶやき

金曜日の夜ご飯はマックで

金曜日だ!

金曜日は私の中で勝手にさぼりDAYとしています。月〜木までは帰宅後、毎日ご飯作ってお風呂に入れてがルーチンですが、金曜日は夜ご飯もなんでもOK!お風呂だって入らなくたってOK!そんなの全然だいじょうぶ。

ということで今日も夜ご飯はマック。子供にマックとかなるべく避けたいと昔は思っていたけど、今はそんなの大した問題じゃないと思うようになりました。母らくちん、子供喜ぶ、美味しい、からいいじゃん、と。しかも月見バーガーだったし!

f:id:daijobu_koharu:20180901024241j:image

金曜日はご飯もお風呂も適当でいいと決めてからすごく楽になって、子供たちとの時間をゆっくり楽しめるようになりました。毎日何かしら「早く早く」と急かしてるから、せめて金曜日はゆるゆる過ごしたい。今日は暑かったしお風呂は入りましたけどね。

今週もお疲れさまでした!