ぜんぶだいじょうぶ

仕事、子育て、家事、日々のつぶやき

ほめて!

ダメ出しされることはあってもほめられることはないなー。ほめてというか認めてほしい。

 

仕事も家事も育児もそれなりに頑張ってると思うんだけどな。でもそれなりだからダメなのかな。

 

子供は日中は保育園頼みだし、同僚の言うようにお風呂やトイレでアイデア生まれるほどそんな合間まで仕事のこと考える余裕ないし、家事はそこそこだし。

 

そうすると全部中途半端かもね。でもこれこそマルチタスクこなしてるよ。

 

会議出てプレゼン資料作って、保育園からの呼び出しの電話対応して義母にお迎え調整依頼して、病院の予約して、何食わぬ顔で仕事続けて今帰宅途中。帰ったら病院連れてって、ご飯はどうしようかな〜。

 

というのがナウな状態だけど、多分あるあるだと思うんだよね。

 

それでも毎日家族が笑って1日終えられたらそれだけで拍手じゃなかろうか。