ぜんぶだいじょうぶ

仕事、子育て、家事、日々のつぶやき

セミナーに行きました!

「伝え方が9割」の著者、佐々木圭一さんのセミナーに行ってきました。

キャッチコピーって閃きじゃなくて、強いコトバには作り方があって誰もが作れる、と。面白かった!!

 

f:id:daijobu_koharu:20180829220951j:image

 

読んだり書いたりは昔から好きで、ある意味ラッキーなのか、自社のサイト運用の仕事が回ってきました。でも会社としてサイトに力入れ始めばかりだし、私もやったことない。今さら学びながら成長とか時間ないんですけどというネガティブな思いも無きにしも非ず。

 

でも思いを言葉にする術は身につけたい。

 

上司のススメ(というか評価に響く)もあるし、インプットは好きなので気になるセミナーにはなるべく行ってみようと4月に決めてこれで2個目。まだ2個…。

昼は時短なのに抜けるの悪いなぁと思っちゃうし(ルーチン業務山ほどあるから)、夜はお迎えとか色々調整必要だし。ぶっちゃけ頑張ってそんな時間作るならショッピングとかしたいし、というネガティブな思いも無きにしも非ず。

 

でも何か変わりたい、進みたいのは事実。

 

セミナー行ったら、隣の人とのワークとかマジ勘弁と思うけどやったらやったでそれなりに楽しい。何よりこんな水曜の19時からのセミナーに200人以上の人が来てる、忘れていた世界に触れる刺激は大きい。

 

みんな頑張ってる。だから私も頑張ろうと思える。

 

お迎え行ってくれる旦那さんにも子供たちにも感謝して、また明日から頑張ろか。セミナーまでの時間スタバでゆっくりできたしね。今日もありがとう。

f:id:daijobu_koharu:20180829221135j:image