ぜんぶだいじょうぶ

仕事、子育て、家事、日々のつぶやき

ブログを始めたもうひとつの理由

このブログを始めたのにはふたつの理由があります。

 

ひとつめは、私と同じように子育てしながら働くママに

バリキャリでもなくかといってゆるキャリでもなく、子供も仕事も好きだし大事だし、でもなんかどちらも中途半端にしかできてない気がして自己嫌悪に陥ったり

そんな風にモヤモヤしながら頑張ってるワーママに、

自分も含めて大丈夫!ひとりじゃない!と伝えたいということ。

 

もうひとつは、私の出産体験を発信したいということ。

今2歳の長男は1000g弱の極低体重で生まれました。

羊水過少という羊水がほぼなくなる症状で、27週で出産。幸いにも大きな影響はなくスクスク育ち、今は元気すぎるほど元気。

でも入院中は色々不安だったし、今も発育については経過観察中ではあります。

そんな経験を伝えることで、同じように出産、子育てに不安を抱えるママがひとりでも少しでも、元気になれたらなと思ってます。

 

少しずつだけど綴っていきたいです。