ぜんぶだいじょうぶ

仕事、子育て、家事、日々のつぶやき

育休で落ちた仕事の筋肉に悩む

昨日の話にもちょっと通じるけど。

仕事にも筋肉があります。スポーツと同じで1年休んだら筋肉が落ちます。

育休復帰後はまさにその状態。

みんなそこからどうやって戻してるの?てかちゃんと戻してるの?戻せるの?どうなのー??

今は復帰したらピッチャーだったのがキャッチャーにポジション変わって、練習時間も短くなって、キャッチャーのイロハを教えてくれるコーチもいなくて、やり方聞いたらプロ10年目なんだから自分で考えれるよねと言われ、なんかとりあえず自分で色々取り組んでいる状態って感じです。

これでどうやって落ちた筋肉を戻したらいいのか、更にピッチャー用ではなく新しいキャッチャー用の筋肉を付けたらよいのか、壁にぶつかって早1年ちょっと…

結論も方法も見出せてません。ただのモヤモヤを吐き出しました。ごめんなさい。

でも今日は秋晴れの花金。週末だ!たぶん全然ゆっくりできないけど。