ぜんぶだいじょうぶ

仕事、子育て、家事、日々のつぶやき

自閉症スペクトラムの運動会記録

保育園の運動会がありました。

うちの息子は環境の変化にはさほど敏感ではないのでまぁ大丈夫かなと思っていたけど、さすがにいつもと雰囲気が違いすぎたから、始まる前からしゃがんで砂いじりを始め完全なるマイワールドに突入。

入場は先生に抱えられ引きずられるように入場…。その後も砂いじり。お遊戯では視線がキョロキョロ落ち着きがない様子。あちゃー。

走ってどこかに行っちゃうことはなかったけど、マイワールド突入か。久々に「あーやっぱりちょっと発達障がいなんだな」と感じた一面。

そしてかけっこは散歩のように空を眺めながら歩いてた!斬新!優雅すぎてビビる(笑)そしてゴールで叫ぶ母さんは目にも入らず、客席の祖父母や友達家族を見つけて笑顔で駆け出す…。とほほ。

でも母さんにとっては金メダルだよ。頑張る姿を見せてくれてありがとう。